大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

最近よく作ってるポテトサラダ。

…ええ、昨日に引き続きポテサラの話題ですよー(笑)


もう、新じゃがいもがおいしくて、食べすぎちゃいます(笑)
(ここ数日、毎日じゃがいも食べてる気が…^^;)


ハムやキュウリを入れた王道のポテサラも好きだけど、うちではゆで卵をつぶして入れる「たまごポテサラ」を作ることが結構多い^^


そんな中、最近はこんがり焼いたソーセージ黒胡椒たっぷりの「ソーセージポテサラ」にハマってます。

image


いやいや「焦げてるじゃん」ってくらいの、こんがりがちょうど良いのです。


このポテサラ、具はこんがり焼いたソーセージだけです(笑)
(「こんがり」しつこい。笑)


あらびきの黒胡椒をたっぷり挽くのがおいしいポイント。


できれば甘酢に漬けた新玉ねぎを混ぜるとあっさり食べられます。
(具が「ソーセージだけ」じゃなくなるー)


マヨネーズ少なめだからお弁当に入れるのもおすすめです!


先日の「ラー油そば弁当」にも入れました^^



暑い日は、お弁当だって「ラー油そば」です^^

ピリ辛で食欲がなくても食べられます!


温泉卵もあるとなお良し!

ラー油そば、、本当はお肉と一緒に食べることで旨味が出るのですが、今回はおかずを分けたので、そばはシンプルに。


鶏肉バージョンも良いけど、こっちの牛肉もおいしい。
(もちろん豚肉のラー油蕎麦もおいしい^^)



…そういうわけで何だかポテサラの影が薄くなってしまったけど^^;

今日はポテサラの話がメインってことで、明日のお弁当にもきっと入るはず(笑)



*****


▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~ 

●インスタグラムではおうちごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto





#2,3,4

↑このページのトップへ