大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」


今日の朝ごはん


IMG_20171216_084332_636


カボチャマヨトースト
目玉焼き
自家製粉ドレサラダ
いちご
コーヒー




週末の朝。

ゆっくりできるかと思いきや、部活がある兄さんと、スポ少の行事に行くひめがいるのでいつもと同じ。笑


私とムッチーは、月1で開催している親の会へ行ってきます♪


親の会って普段は、障がいを持っていたり、疑いがある子どもを持つ親が集まって、他愛のない話をする会なのですが、それぞれのきょうだい同士が交流できるのも良いところ^^

きょうだいだって大きくなると何かと悩みが出てくるもの。

その時に、「一人じゃない、自分だけじゃない」って思えることは大きな力になるから。
(私の経験上だけどね)


親も、子どもがだんだん大きくなると、発達や障がいに悩むことは少なくなるけど、代わりに環境への悩みが増えるもの。


だから、1人じゃないっていうのは大切だと思う。


同じ立場だから分かること。


良いことも悪いことも、情報も、みんなで共有していけたらいいなと思う^^






#2,3,4

↑このページのトップへ