大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」


ハレの日ごはん




今日は、なっちの5歳のバースデー( ´艸`)




リクエストケーキは濃厚ガトーショコラ



なのでシンプルに、大人な感じで。。。



本当は日曜日にお祝いしようと思っていたんだけど、


自分の誕生日をちゃんと覚えていたなっち。




なっち 「わたしの誕生日は1と8の日だからね、お祝いしてね」


って、カレンダーを見ながらずっと前から言ってた




これは当日にちゃんとやるしかない!ってことで、


平日ど真ん中の今日、頑張って準備した(;´Д`)ノ





ハレの日ごはん



なっちのリクエスト通り、グラタン、ナポリタン、からあげ、サラダ…



写真取り忘れたけど、サーモンのお刺身もありましたー!(なっちの好物)



からあげは毎回リクエストがある^^


みんな好きなんだよね~( ´艸`)






自分的に頑張った(平日だし!)と思ったけど、兄さんからこんなひとこと。




兄さん 「…なんか少なくない?」 ←品数のこと。





なんですってー( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ーーー?





何かせつない…(((( ;°Д°))))




でも、なっちが喜んだからいいのよ、いいのよ( ̄Д ̄;;






そういえば去年もなっちはチョコケーキのリクエストだったような…


確か、『チョコのふわふわケーキでキラキラなやつ!』っていうリクエスト^^;




そしてこうなった↓

ハレの日ごはん


去年も平日ど真ん中で、しかも会議日という大変な日だったな;;



でも、1年経つのが本当に早い~!



子どもの成長って特に早い気がする^^;




3人がもっと小さい時は、忙しすぎて、あんまり記憶がないんだけど(笑)


今は少し余裕も出てきて、子育ても楽しめてる気がします(≧▽≦)




***


画像が残ってたので、なっちの1歳のバースデーケーキも♪



ハレの日ごはん

2層のプリンケーキ♪


上がプリンで下がスポンジの2層になってるケーキ( ´艸`)



結婚する時に、母に教えてもらったケーキです


最近作ってなかったから、近いうちに焼こうっと♪




***


なっち、たくさん笑って大きくなってね☆



癒しの笑顔をいつもありがとう!!!


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆happybirthday゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


#2,3,4

↑このページのトップへ