大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」


今日はアルミ弁当シリーズ。

少したまってたので、まとめてアップ^^




ケチャップライスとチーズオムレツ、砂肝とネギのブラックペッパー炒め。

品数はないけど、こういうのが地味に嬉しかったりする^^




ワカメご飯、甘い卵焼き、チキンカツ、じゃがいものチーズガレットサンド。

じゃがいもガレットは、小さく焼くとお弁当にも入れられて便利!

間に豚ヒレをサンドすると、ボリュームも出てとってもおいしい♪




ひじきふりかけご飯、卵焼き、エビチリ、ピーマンの塩昆布和え。

「ハレの日ごはん」本に載っているピーマンの塩昆布和えは、うちのお弁当の定番^^

あっさりなんだけど、塩昆布の旨みでいくらでも食べられるの♪



炊き込みご飯、卵焼き、豚キムチ、ミートボール、ブリのから揚げ。

あれ?緑ないね…^^;
(♯ブリの下にピーマンが潜んでるらしいよ)


夏休み、お弁当やお昼ご飯で大変な方も多いと思いますが、あと1ヶ月!!

頑張りましょう~!!
(…長いよ。・゚・(ノД`))




******

▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~ 

●インスタグラムも発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto



#2,3,4

↑このページのトップへ