今朝はあったかメニューでグラタンにしました。

…と、いっても、おかずっぽいグラタンじゃなくて、バナナのフルーツグラタン。 



どう見てもバナナだと思うんだけど、今日はいちごが入ってなかったからか、
子ども達はお肉だと思ったようで、食べてびっくり!笑


兄さん曰く、

「グラタンの味だと思って食べたのに、甘かったから体が震えたわ」

だそうです。


ほうほう。震えるほど旨かったのね。笑



いちごが入るともっと色鮮やかになります♪

また、いちごバ―ジョンもアップしますね^^



覚書程度ですが、簡単レシピはこちら↓

<バナナのマスカルポーネグラタン>
・バナナ…3本
・マスカルポーネチーズ…150gくらい
・生クリーム…100mlくらい
・きび砂糖…大さじ1~2


1、耐熱皿にマスカルポーネチーズと砂糖を入れて混ぜる。そこに、生クリームを少しずつ入れてのばしていく。
2、バナナをちぎって1に入れていく。
3、トースターで15分ほど焼く。


以上!



私はフランとかクラフティとか、カスタードのフルーツグラタンも大好き!
(ブログにも何度か登場してますが…)

フルーツを焼くなんて…と、いう人もいるけど、おいしいんですよ^^*


中でも、この甘いチーズのグラタンは、簡単スピーディーでいいかげんに作れるから(笑)

とってもおすすめです♪




ちなみに…

数日前の朝食はチキンライスのドリアでした^^



朝ドリア。

インスタでもつぶやいたけど、「朝ドリア」って言葉のおさまりがいいよね^^

響きが好き。
朝グラタンより断然「朝ドリア」!←何の話だ^^;


冬の朝はあったかメニューがうれしいね~.。゚+.(・∀・)゚+.゚



えっと…ご心配頂いています首痛ですが…


まだ痛いですーT T;


左側も痛くなってきてて、当分続きそうな気配が…><


本当、健康に勝るものはないよね、と、日々実感してます^^;




▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


●インスタグラムではおうちごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto