今日はバレンタインですね~^^


ワクワクしておうちを出たり、
そわそわしたり、
ドキドキしたり、
いつもと同じだったり、

いろんな気持ちで今日を迎えたと思います(´∀`*)


わが家はひめさんがそんな感じでした♪

上が男の子だったからそんなことは縁遠い感じだったけど、
女の子ってやっぱり早いんだな~と実感。


もうずっと前から何を作ろうかと相談してて、

ケーキ屋さんで同じようなケーキを食べて研究したり、←研究という名の試食。
学校で渡すのは禁止だから、どうやって渡すか悩んだり、


いや~かわいかったな~(*´Д`*)笑
…親ばかか。笑


そんなひめと一緒に作った今年のチョコはこんな感じ★

image

ザッハトルテ。


ひめも気合が入っていて、丁寧に時間をかけて頑張ってました♪

かなりの力作です!


ザッハトルテ、アプリコットジャムの酸味と甘味がやっぱりおいしいね(*'-'*)

最後のチョコレートは、
もう少しキレイにコーティングしたかったなぁ。@私。


それにしても。
娘とこうして色々話しながらチョコを作るのって楽しい!!

昔から夢だったんですよね~^^


ひめがもっと大きくなって、恋バナとか聞きながら、一緒に作れるのを今から楽しみにしとこっ(笑)



*****

…そんなこんなでバレンタイン朝食は。


パンケーキ♡

と、いちごも入れたフルーツティー♪


チョコソースをかけようかと思ったけど、今日はチョコをもらえるかもしれないメンズのためにやめておきました(笑)

兄さん、もらえたかな~(笑)




▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

Instagramアカウント…noriko_omoto

料理教室予定

2/16…竹原社協料理教室※満席

2/20…広島ガス ガストピア祇園 料理教室※満席

2/28…安浦まちづくりセンター料理教室※受付中