本日ヒルナンデスで放送されたシンプルレシピを見てくださったみなさん、ありがとうございました^^

今回のテーマは大好きな「しょうが焼き」!
なので、試食もとっても楽しかったです^^笑


福田さんのさっぱりしょうが焼き、とっても食べやすくておいしくって「自宅で作ってみよう」って即決!

嗜好は個人の好みなので、試食しても個人的には「ん?」って思うこともあるのですが^^;、さっぱりしょうが焼きは本当に美味しかったです^^


今回ご紹介した焼きリンゴ風味のしょうが焼きはこちら。



リンゴジャムはアヲハタさんのリンゴジャムを使っています^^

角切りの果肉がごろごろ入っていて、この果肉の食感がたまりません~。


レシピはこちら↓

<2人分>

豚肉しゃぶしゃぶ用(ロース薄切り 約200g)
小麦粉(適量)
しょうが(すりおろし 小さじ2)

【A】
すき焼きのたれ(大さじ2)
りんごジャム(小さじ2)
水(小さじ2)

サラダ油(約小さじ1)
付け合わせの野菜(適量)


●作り方

【手順1】
パックに並んだ状態の豚肉を2ブロックに分け、両面に小麦粉を振ります。

【手順2】
しょうがは皮をむいてすりおろし、(A)と混ぜ合わせます。

【手順3】
フライパンに油をひいて熱し、(1)を焼いていきます。片面焼いたら裏返し、フタをして蒸し焼きにします。

【手順4】
肉に火が通ったら、(3)のしょうがだれを回しかけ、両面にさっと絡めたら皿に付け合わせの野菜と一緒に盛り付けて完成です。



************

インスタグラムなどにも髪型のコメントをたくさんいただきました^^
髪型に興味を持ってくれる方がたくさんいてすごく嬉しいです!!

美容師の友達に伝えときますね^^

内側のカラーはチェリーピンクで、すごい長持ちするカラーなんですよ☆
(マニキュアじゃなくてカラー)


最近はずっとパーマをかけてたから、収録でのストレートボブは久々でした^^


基本的にボブが大好きだけど、ちょっと伸ばしてみようと思ってて、どこまで伸ばせるか(我慢できるか)分かりませんが、次はちょっと伸ばしてみまーす^^


***


▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~ 

●インスタグラムではおうちごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto