はじめまして、こんにちは!!


このたび、アメーバブログからライブドアブログへ引っ越して参りました、
大本紀子と申します^^


以前から読んで下さっているみなさまも、はじめましてのみなさまも、
改めましてよろしくお願いします!!

仲良くしていただけると飛びはねて喜びます( ´艸`)


名称未設定-1




はじめましての方もいらっしゃると思いますので、簡単な自己紹介を♡


3人の子どもを持つ、フルタイムのワーキングマザーです。


このブログには子どもたちの話もちょこちょこ登場します。


思春期真っ盛りだけど本当は優しい兄さんと、
食べることが大好きすぎる次男のムッチー、
言うことは大人なんだけど、起承転結が苦手なひめこ。


ちなみに、ムッチーには発達障害があって、日々いろんなことがあるのですが、
家族みんなが優しく見守ってくれるので、私だけがいつも空回り状態という噂も(笑)


そんな子どもたちの愛称を覚えてもらえると、もっとブログが読みやすくなるかも♪



私の好きなことは食べること。旅すること。ショッピング。


好きな場所は食べ物屋さん、本屋さん。


とにかく食べることに関することが大好きです。


特に、粉ものとおにぎりは大好物!

シフォンケーキ、スコーン、パンケーキ、パン、マフィンなどなど。



でも、ファッションも大好きなので、
太り続ける身体との板挟みで苦しい日々なのです…(;´Д`)ノ

(誰か何とかして~)←いや、無理だから



食いしん坊であることは分かってもらえたと思いますが(笑)、

食いしん坊が功を奏して、現在はお料理の仕事も(両立して)させてもらっています。



とてつもなく忙しい日々なので、どうやって手を抜くか、

いかに「がんばらないでゆるく続けるか」を、常に考えています。


そんな私の料理モットーは「時短で簡単、ポップでキュート!」


時短で簡単だけど、ちょとオシャレに見えるっていうのがポイントです。

だから、市販品を素敵な器に盛り付けるのだって全然アリなんです。


そんなわけで、私といえば…

「食べる、作る、本、ファッション、カメラ、旅」

(バラバラなようで、実は全部繋がってるんですよ♡)


将来は、お気に入りの本とカメラを持って、食べ歩きの旅に出たいと思っています!



ブログでは、そんな日々のお料理のことや、食べ歩きやファッションなど、
好きなことを自由に書いています。

ぜひ、のんびりゆる~い気持ちでご覧くださいませ。


 
まだまだ分からないことも多く、ご迷惑をおかけすることもあると思いますが、
 
 
これからどうぞよろしくお願い致します!!



☆LINEの読者登録で更新通知が受け取れます♪
登録も合わせてお願いします







★お知らせ★

pic02 pic03 pic04
  
「まいにちがハレの日ごはん」
「大本さんちのハレの日おやつ」
「レシピの女王BESTレシピ」(宝島社) 他




○イベントやテレビ出演のお知らせ、料理教室の開講情報なども
ブログで告知させてもらいますので、チェックしてもらえると嬉しいです!


○お仕事のご依頼はメールよりお願い致します。