こんばんはー^^


今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!!



私は昨日から出張で県外に来ています。


色んな話を聞いたり見たりして、自分のことを振り返ってみたり、子どものことを考えたり、職場での対応を想いながら、とてもいい時間を過ごしています。



中でも今朝の講義は、これまで受けたどの講義よりも印象に残るものでした!


講師は、作家で重度の自閉症者という東田直樹さんと東田さんのお母さん。



私たちが普段使っている「言葉」ではなく、「思い」を体感できる講義で、これまで持っていた概念を覆すような、、新しい希望を見つけたような感覚にもなりました。



ネガティブをポジティブに変える工夫や努力は大切!!


でも、それよりも、自分のちっぽけな価値観では「何もはかれない」ということを知ることが、何より大事と思いました。


まだまだ知らないことはたくさんあるし、自分の想像をはるかに超えた世界にも、まだまだこれからたくさん会える。



それを考えることは私にとって恐怖でもあるし、不安でもあるし、同時に希望でもあります。



障がいを持った子どもを生んで、自分の世界が壊れたり狭くなってしまったと思う人もいると思いますが、逆に世界が広がるということを、もっともっとポジティブなメッセージで広く伝わっていけばいいなと切に願います!




さてさて。昨日のブログの続きなのですが(突然!)、


素敵なお店、もう一つ行きました。





浅草からも近い、稲荷町にあるitonowaさん。


イイホシユミコさんの器が好きな私には聖地のようなカフェです( ´艸`)



スコーンプレートと季節のケーキ(いちごのロールケーキ)、ソイラテを注文!


前に訪問した時は、何とカメラを忘れて撮影できずだったので…。

(※itonowaさんは店内撮影はNGです。お料理のみ撮影できます。)



今回はitonowalifeへもしっかり寄り、ペリカンにも寄って食パンをゲットしました!





昨日の朝食では、そのペリカンパンでトーストプレートに♡


ちゃっかりitonowaさんのジャムも添えて、気分を味わいましたー。





ということで、次は鎌倉に行きたい!!(なぜでしょーう♪)



さぁて、いつ行けるかな~。






お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします♪

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!






お知らせ~



●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!企画ページはこちら




●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←followme