こんばんはー!!


今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます(≧▽≦)


またまた遅い時間になってしまいました…

(明日はもう少し早い時間に更新したいな^^;)




今日も寒かったですねー!


風邪などひいていませんか?



わが家ではひめが昨夜からお腹が痛いと言っていて、風邪のひきはじめなのか今朝も調子があがらず、結局学校をお休みしました><


明日はよくなると良いな~。



そんなひめの食事はうどん三昧だったけど、他のみなさんは最近ハマっているチキンオーバーライスで夜ごはん




NYでも大人気というチキンオーバーライスは、簡単ですぐにできるワンプレートごはんです♪

(仕事で遅くなって帰っても、あっという間に完成するので重宝します!)



大人はヨーグルトソースとチリソースで食べるのだけど、チリソースが子どもには辛いので、うちでは代わりにBBQソースをかけてます♪



ごはんはサフランライスですが、今日はサフランが残り少なくて色が薄かった…(笑)

でも、そんなときに限って写真が撮れるという状況(笑)



あ!サフランがないときはターメリックライスでも大丈夫ですよー。




そして、写真のチキンオーバーライスは鶏もも肉ですが、私とムッチーは鶏むね肉でした。


ちょっとでもね、カロリー的にね( ̄▽+ ̄*)



ももの方がジューシーですが、むねでも全然おいしく食べられますよー♪



今回は、市販のシラチャーチリソースとシーザードレッシングを使ったレシピを公開しましたが、チリソースは、代わりにサルサソースでも、タバスコ+ケチャップでも大丈夫です!


自分好みの味をいろいろ試すのも楽しいかも( ´艸`)



ちなみに、シラチャーチリソースは、カルディなどで購入できます♪


300円くらいでたっぷり入っているので、試しに1つ買ってみようかな~と、いうことができるお値段です。




しかし、ジャンクフードってやつはおいしいよね~。


危険な食べ物(笑)


危険と言えば、悪魔のトーストが流行っているとか。


たっぷりすぎる砂糖をかけて焼くトーストなんだけど、恐ろしくて試せないダメな私(笑)




チキンオーバーライス、良かったらお試しくださーい↓


チキンオーバーライス

チキンオーバーライス

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:20分
Comment

NYで大人気のチキンオーバーライス!ヨーグルトソースとチリソースをかけて食べる、簡単でおいしいジャンクフードです!

このレシピを詳しく見る




お帰りの際にポチっと応援クリックをお願いします♪

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!



~プチコメ返し~


小春ちゃんへ

うちは全然大丈夫でしたー!

お水が出ないと辛いですよね><

早く復旧していますように…☆


関西パン巡り、ぜひぜひ行きましょう~!!



しずさんへ

薄切りの豚肉をカツにして、食パンに切り込みを入れたところに、そのカツを入れます^^

ポケット状態の食パンに具を詰めるので、子どももこぼさず食べてくれます^^*





お知らせ~



●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!企画ページはこちら




●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←followme