Waffle & Tofu Cheesecake




先日久しぶりに焼いたベルギーワッフルは、分量を間違え、かたくて重いワッフルになっちゃっいましたTT

この前のシフォンケーキもそうだけど、定期的に作らないと忘れちゃうね;;


余談だけど、うちの母が「子どもが自立して出ていくと料理を忘れる」って言ってたなー(笑)

…感覚を忘れちゃうのかもね^^;



ワッフルは、2回目に通常の生地を仕込んで何とか食べれました^^



一緒に焼いた豆腐のチーズケーキは、いつもよりも断然豆腐を多く入れてしまい、

チーズケーキというより豆腐ケーキになったという…笑



いつもの豆腐チーズケーキはこちら↓


豆腐のベイクドチーズケーキ

豆腐のベイクドチーズケーキ

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:45分
Comment

豆腐で作るチーズケーキです。豆腐が多めのヘルシーケーキなので、チーズの風味を強くしたいときはクリームチーズを増やしてくださいね!

このレシピを詳しく見る






今週金曜から、とってもおいしい手作り豆腐が豆ナ茶屋(職場のお店)に並びます!

本当に豆腐が好きな人にはぜひ食べてほしい!!


国産大豆100%で1つ1つ手作りだから、あまり数はありませんが本当におすすめ★

スイーツセットにおからケーキも登場します^^


週末はぜひ豆ナ茶屋に♪






▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●インスタグラムではおうちごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto