先日、弟の研究がテレビで紹介されました^^

普段、どんなことをしているか聞いても、私には全くわからないのですが、放送を見て少しだけ分かりました(笑)
(本人からすると、随分とはしおられてて嫌かもしれないけど…)


私がレシピの女王大会に出ている時、半年間ずっと付き添ってくれた弟。
(兄さんが一人で付き添うことにテレビ局側からNGと言われていたので、どうしても大人が必要だったの)

広島からだと日帰りは無理なので、弟の家に宿泊させてもらいながらだったんだけど、今思うと、その時間はとても貴重な時間だったなと思う。


もともと、きょうだい仲は良く(…って、私が思ってるだけかもしれないけど)、
小さい頃は一緒に探検ごっこをしたり、おままごとをしたり、いつも私の遊びに付き合ってもらっていました^^

4つ離れてるので、可愛くて、可愛くて、仕方なかったな~。
(今も可愛いけど。笑)


昔は特に勉強ができるというわけでもなかったけど(パズルは異常に好きだったけど)、
真面目な彼はマイペースに、いい意味で無謀なチャレンジを続け、人に恵まれ、好きなことを続けられる幸運を手に入れてるんだと思う。

前から人運は本当に良いなと感じていたけど、それも彼の人徳からなのかもしれない。



昔から私とはあまり似てないと言われていたけど、性格が違っても、どこかでお互いに尊敬できる部分を持っていたように思います。

もう1人、1番下に妹がいるのだけど、妹には障害があるので、何か相談がある時は弟と話をすることが多かったしね。



いつも、1番上の私がしっかりしなきゃ、2人の面倒を見なきゃ、仕切らなきゃ、先を行かなきゃ、と、お姉ちゃんをしてきたけど、
放送を見ていて、あの頃のように可愛くて小さかった弟ではないんだなと、改めて思いました。
(いつの間にか私よりもしっかりしてたしね。当たり前だけど。)


ただ、しゃべり方はいつまでたっても「もごもご口調」だけどね(笑)
(ナレーションがなかったら聞き取れんところだったわε=ε=(;´Д`))


そして。

「ノーベル賞を取るのが夢、生きてる限りチャンスはある!」

と、周りが苦笑いしようが、堂々と言えてしまうとこに、やっぱり姉弟だな~と思ったのでした^^;


だけど、夢を持つのは大切なことだし、大きい夢ほど挑戦しがいがあると思う!

無謀でも良い。
目標や夢を持って日々生きてることが大切だと思うから★


本当に将来そんなことが起きたら、このブログを引用してもらおう(笑)

image

image

image

未来の起源 by,,TBS



きっと。
素敵な未来が待ってるはず!

がんばれ!!


image


夢を持つ、すべての人に幸あれ!