いつもフォトジェニックなお料理写真を撮られている青山金魚さんが、
とっても美味しそうなスパイスを紹介してたので、
さっそく教えてもらった通りスーパーを散策!!


田舎なのでどうかな~って思ってたけど、
さすが有名メーカーなのでちゃんとあった、あった(笑)


IMG_1201


その名も「おつまみきゅうり


和えるだけでも良いらしんだけど、私は炒めものに使ったよ^^


ガーリックや唐辛子、ブラックペッパーでしっかり味があるから、炒め物にも合う合う!


最初オクラでやってみたらすごく美味しくて、リピートして次はアスパラでお弁当の1品にした♪


子どもからは「辛い」って言われたけどね(笑)


IMG_1131


アスパラ1束を油少々で炒めて、仕上げにおつまみきゅうりを振りかけるだけ!

さっと炒めるだけでしっかりおかずになるよ~♪



私的にはオクラもオススメ!!

かなり箸が進みました!!


もちろん、名前の通りおつまみにもぴったり★


金魚さんありがとう~!!


IMG_1122


(この時のお弁当にも)