ワンボウル kitchen



チキンのクリームソース、これはとっても使えるヤツなのだ




なんといっても出来上がりまでが早い、それにどんな主食にも合う!





そして・・・旨いっっっ!




クリームベースはそれだけでカフェ風な雰囲気になるので、


ちゃちゃっと作っても見栄えがするところもグッド



しいて言うなら、カロリーが高いことが難点・・・・




食べすぎなきゃ大丈夫だけどね








ワンボウル kitchen



     ☆材料☆


     鶏モモ肉 からあげ用

     薄力粉

     生クリーム

     玉ねぎ

     塩こしょう

     白ワイン又は酒



 1、鶏モモ肉に塩コショウして、薄力粉を薄くまぶす。


 2、フライパンに1と薄くスライスした玉ねぎを入れて両面を焼く。


 3、白ワインを入れて蓋をし、火が通るまで蒸し焼きにする。


 4、白ワインの水分が残っているうちに生クリームを入れてさっと絡めたら完成。

     

味にパンチがないと思ったら、カレー粉やコンソメを少し入れてもいい^^


仕上げにパセリと黒コショウを挽いて終了~








お帰りの際に、ポチッとしてもらえるとありがたいです

お時間がありましたらポチ、ポチとお願いします。

   にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
 

お手数をおかけします。  ペコリ