大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

November 2013



ハレの日ごはん


夫くんは断然トンカツ派なんだけど、わたしはヒレカツが好き( ´艸`)



トンカツだったら薄切り肉を重ねるのが食べやすくて好き♪





フライにする時は、一手間でも省きたくて大体卵液を省くわたし^^;



バッター液(小麦粉+牛乳又は水)につけたらすぐパン粉という流れ♪





***





先日の出来事です。





兄さんの学校の先生と電話でやり取りすることがあって、電話してたんだけど、




先生が『近いから後で行きます』って言ってくれて(うちまで徒歩5分)。





すぐに来るかもしれないと思ったけど、トイレに行きたくてトイレに入った母(わたし)。







その後すぐに(案の定)、







ピンポーーーーーーーーン!!!






と!!!!!!!






わたし。トイレから出るところを見られたくないのと、



玄関のドアを早く開けたい(うちの間取りはトイレが玄関のすぐ近く)気持ちで、






まだパンツ(ズボンの方ね)をちゃんとあげてないのに慌ててトイレから出たら、








先生がドアをガチャっと開けた!!!∑(゚Д゚)








先生 「わぁ~っっ!すみませんっ((>д<))」






わたし 「わぁ!!スミマセン、スミマセン…ゴニョゴニョ…」









チーーーーン。








めっちゃ恥ずかしかったです…



穴があったら入りたいくらい…


顔から火が出そうなくらい…








スミマセンとか言いながらパンツ(あ、ズボンの方ね)をあげて、



チャックをしてる自分がめっちゃ恥ずかしかったです…






それならまだきちんとパンツ(しつこいけど、ズボンの方ね)はいて、





トイレから 「あ、すみません~(〃∇〃)」 と出たら良かった…(´□`。)








その後、、、。



恥ずかしい気持ちを押し殺して超真面目な話をするという絵図…





なぜかそれを客観的に見てる第2のわたしがいて、第1のわたしが何だか滑稽で笑えた(笑)







(※ちなみに先生は女性です。あ~良かった。←向こうはよくないわっ!笑)








*****




こんなことも笑って忘れよう!応援クリックありがとうございます!!(≧▽≦)
     にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ





来週発売のレシピ本が、宝島チャンネルさんでも見られるようになりました☆


こちら → ☆ハレの日ごはんページ



ハレの日ごはん



宝島社より12月2日発売!タイトルは 『まいにちがハレの日ごはん』 です。

アマゾンはこちらから → 








#2,3,4

↑このページのトップへ