大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

March 2014




春休みのお昼ご飯も、やっぱり麺が大活躍!!

焼きそば、うどん、ラーメン、パスタ…一通りは作ったかなぁ~。



兄さんが好きなのはケチャップだけの喫茶店風ナポリタン。
(ケチャップナポリタンは喫茶店のイメージなんです♪)

トマトソースを入れるよりケチャップだけがいいみたい。
具も、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンが定番で。

でも、ケチャップだけと言いつつも、
実は、兄さんが小さい頃からずっと隠し味に練乳を加えてる( ´艸`)


ほんの少し練乳を入れると美味しいんだよねー(≧▽≦)


わたしはパルメザンチーズをたっぷりかけて食べるのが好きだけど、
兄さんとムッチーは、とろけるスライスチーズを乗せて(余熱でとかして)食べるのがお気に入り☆

ちなみにオットくんは目玉焼きのトッピングが好きで。
ひめはベーコンの具よりもウインナー(それもポークビッツ)を具にする方が好き。


食べ物の好みって本当にいろいろだよねー
同じように育てても好みが違うって、本当に不思議だわー( ̄ー ̄;



***


いつもクリックありがとうございます!よろしくお願いします(≧▽≦)☆
     


***

一皿完結料理協会、引き続き会員募集中(≧▽≦)
(やっっっと、グルっぽ作りましたー!ご参加お待ちしてます!)
一皿簡潔料理推進協会

***

宝島チャンネルさんにページを作っていただきました☆
こちら → ☆ハレの日ごはんページ

ハレの日ごはん

宝島社より発売されました!
みなさまのおかげで重版して頂きました!ご購入下さったみなさま、ありがとうございました^^

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

公認アンバサダーとして活動しています☆


#2,3,4

↑このページのトップへ