おおもとのりこ オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

October 2014



いつもより粗めのきび糖でころころクッキーを焼きました。

(計量以外、全て兄さんが作ってくれたよー!)


ちょっと食感がざくざくするけど、甘さ控えめでおいしい♪



兄さんのおやつ&わたしの読書タイムのおやつに…( ´艸`)♥







最近、よく物事を忘れる。

前からそういう傾向はあったけど、前にも増してよく忘れるんです!!



特に保育所のこと(;´Д`)ノ



○日は半袖を入れておいて下さい、とか、○○がいります、とか、

先生から言われたであろう、そういうことをすっかりぽっかりきれーーーいに忘れてる



そんな保育所からの帰り道。


ひめに、「忘れ物してごめんね~><」と、謝っていたときのこと。


いいよ、いいよ、と、ひめが優しくしてくれるもんだから、( ̄ー ̄;

つい調子に乗ってこんなことを言ったわたし。↓


 わたし 「ママね、忘れてばっかりだから、きっと忘れんぼうの妖怪がとりついてると思うんよね。」



(…世のお母さん方が子どもの言い訳で困っているという、例のあの言い訳を
恥ずかしげもなく言う34歳。これでも一応3児の母。笑)


そしたら、間髪入れずにひめから返ってきた言葉がこちら。



ひめ 「!!!…あのね、ママ。この世の中に妖怪はおらんのんよ、

だからね、物忘れは自分のせいなんよ。ママの頭の中のせいなんよ。」



と、すごーく冷静に諭されてしまいました…。あきれ顔で。



…はい。知ってます。一応34年も生きてるんで。


妖怪のせいではなく、間違いなくわたしのせいです…。はい。






それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^




お帰りの前に、こちらのボタンをポチポチっと押してもらえると嬉しいです!


ありがとうございます!!とても励みになります☆
     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




latteの連載、新しいコラムを更新しましたー!!

今回はおうちハロウィンの作り方です。

写真のボリュームが大きくて、2ページに渡っています^^;

良かったらご覧ください♪


++



インスタグラムでは、朝食やプチプラ購入品などを載せています☆
Instagramアカウント…lilico_petitInstagram

良かったらフォローしてね♪

++



広島市では豪雨災害により被害を受けた被災者への援護の一助として、義援金を受け付けています。

ご協力いただける方はぜひ広島市のHP を見てみて下さい!!


++

7/19に宝島社より新刊が出ました!!
大本さんちのハレの日おやつ 第3代レシピの女王のかんたんスイーツレシピ (←Amazon)

大本さんちのハレの日おやつ (←楽天)


***


「まいにちがハレの日ごはん」
わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆

**

☆素敵なキッチンアイテムがたくさん☆


レシピ帖はこちら↓↓


+++


コメント欄を開けることにしました( ´艸`)
お返事はできないことが多いですが、それでもよければ近況など教えてくださると嬉しいです!


#2,3,4

↑このページのトップへ