おおもとのりこ オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

June 2015



今、たった今のことです。。。

ブログを9割書き終えて、ちょっとプレビューしてみようとボタンを押そうとしたら、

どこかに手が当たったのか、ページが飛んでしまい…記事も消えました…(´□`。)



これまでも何度かあるし、ブログを書いてる人はきっと1度は経験してると思うんだけど、

何度体験しても本当に「チーーーン。(´д`lll) 」ってなるよね?


脱力感っていうか、もう何も書きたくない…うわーーーん!ってなるよね…?



だから、さっきと同じことはもう書けませんー。無念です。(え、、無念の使い方…)



とりあえず、さっきの内容をかみ砕いて説明すると、週末に夜な夜なパンを焼いたっていう話でした。
(え、、明らかにかみ砕きすぎなんじゃ…)



ちょっと食感が軽めになりすぎたけど、カマン&オレンジの濃厚コンビでおいしい朝食になりました♡

仕上げははちみつ&ブラックペッパー。




でも、食パンにハマりすぎてるので、やっぱり食パンが食べたいって思ってしまう。

今朝も厚切りトーストだったしね( ´艸`)




そういえば、今朝、ちょっと忘れてたことがあって、

それを口に出していたら、ひめから「ママはよく忘れるよね!」と注意されました。


はい、忘れるんです。




ひめ 「私は忘れんよ!だって頭に鍵をかけてるからね!」


と、めっちゃドヤ顔で言われました。



で、「行ってきまーす」と元気に出て行ったんだけど、玄関に水筒を忘れてましたわ。





ひめさん…
鍵、、閉め忘れたんだね( ̄ー ̄;






グジェールのレシピをアップしました。

良かったら覗いてみて下さい♡


チーズたっぷりグジェール

チーズたっぷりグジェール

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:50分
Comment

おつまみにもおやつにも、朝食にもなるグジェール。ワインやシャンパンのおともにもぴったり。次はこれが流行るかも!?

このレシピを詳しく見る






~プチコメ返し~

naomichanelさんへ

今回はレンジのゆで根菜機能でチンしましたが、ラップをかけて普通に加熱しても大丈夫です☆


そうさんへ

本当にありがとうございました!!私もすっごく楽しかったです^^
8月のイベントもメニューが重なってしまうので、1品は替えます♡
またお会いできたら嬉しいです♪




それではみなさんにとって、明日も1日素敵なハレの日となりますように★

ここまで読んでもらってありがとうございます^^



~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピ 」、毎週金曜日に更新中です!!





クリックしてもらえると、ランキングが上がるシステムです。

良かったらクリックお願いします!

↓↓↓

     にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

いつもありがとうございます!!嬉しいです!




インスタグラムでは、おもに毎日の朝ごはんを載せています☆

Instagramアカウント…lilico_petit   Instagram ←←クリック



☆オシャレなキッチンアイテムもたくさん!!
今年もBRUNO でアンバサダーをさせて頂いています☆


++


こちらも宝島社より発売中です☆




***

「まいにちがハレの日ごはん」

わが家の人気おかずが載っています。

ハレの日ごはん

アマゾンはこちらから → Amazon☆
楽天ブックスはこちらから → 楽天☆



いつもコメントありがとうございます!

毎回楽しみに読ませてもらっていますが、お返事ができないことが多くて、本当にごめんなさい><
できるだけ質問にはお答えしたいと思っていますので、プチコメ返しで回答させてもらいますね♡
どうぞよろしくお願いします!!





#2,3,4

↑このページのトップへ