大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

March 2016

こんにちは!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●○


今日は、いつもお世話になっているBRUNOさんの懇親会へ行ってきます。

なんとなんと、ご一緒させていただくのは素敵な方達ばかり!!

もう~楽しみすぎて、昨日から興奮しております!!!


そんなわけで、朝から作り置きなどをバタバタと準備。


なので、早めのお昼は簡単に「塩焼きそば」にしました(。・ω・)ノ゙


IMG_2496


レモンをぎゅっとしぼって食べる塩焼きそば

市販の焼きそばソースを使って、簡単楽ちんに仕上げます!


<2人分>
・焼きそば麺…2袋
・豚バラブロック…150g
・玉ねぎ…1/2個
・青ネギ…4本
・レモン…1個
・市販の塩焼きそばソース…適量
・黒コショウ…好みで


1、豚バラブロック肉を1cm幅に切り、玉ねぎは薄切りに、青ネギは小口切りにする。
2、フライパンを温め、1の豚バラを炒める。肉の色が変わったら、玉ねぎを加え、更に炒める。玉ねぎがしんなりしてきたら具を端に寄せ、空いた場所に麺を入れ、麺の両面を焼きつけていく。
3、油が多く出ている時は余分な油をふき取ってから、2の麺をほぐしながら全体を混ぜ合わせ、塩焼きそばソースを入れて更に炒め合わせる。好みで黒こしょうを振り、器に盛る。
4、ねぎをちらし、くし切りにしたレモンを添えて、食べる直前にぎゅっと絞って食べる。



豚バラの濃厚な旨味をレモンであっさりと!


簡単に終わらせたいお昼や、スタミナをつけたい日にもおススメです^^


それでは、今日はこの辺で。また更新しますね!

行ってきまーす♪



お帰りの前にこちらもお願いします^^↓


▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!
企画ページはこちら クリック


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto


#2,3,4

↑このページのトップへ