大本紀子オフィシャルブログ「ハレの日ごはん」

April 2019


本日のお弁当は…

IMG_2025



豚の甘酢しょうが和え弁当



甘酢しょうが…そう、ガリです。

あの、お寿司についてくるピンク色のあれです。


あれと豚肉を合わせたさっぱりサラダのようなおかずです。


レンジ調理なのでゆで豚のような感じでヘルシーです。


せっかくヘルシーなのに、味付けでちょっと油も和えるのですが、

油を摂らなすぎるのもカサカサになるので危険です。

(ということで少々の油は大丈夫です。)


添えたのはこれまたレンジで作る豆苗のキッシュ風卵焼きです。

レンチンなのでとっても簡単です。


よかったらお試しください。


レシピはこちらから↓


【15分弁当】豆苗のキッシュ風卵焼きと豚の甘酢しょうが和え
食欲のない時も、さっぱり食べられる豚肉レシピです。




世間ではどのくらい10連休という素敵なことになっているんでしょう。

サービス業は間違いなく休みなしですよね。


私はもともとのカレンダー通りで、間の3日間は仕事です。

ちなみに5/2はBROTO(パン屋)にいます^^




お仕事の方、頑張ってくださいね!


お休みの方、楽しい連休をお過ごしください^^




 =================

只今、HARIOのレンジ調理器で作る15分弁当のレシピコンテストが開催中です!!


たくさんのお弁当レシピも満載なので、ぜひこちらもチェックしてみてね^^

<15分でパパッと!HARIOのレンジ調理器で作るお弁当レシピコンテスト>


ハリオの新商品ページはこちらから☆

------------------------------------------------------------------------  














#2,3,4

↑このページのトップへ