いちじくの季節になると必ず焼くものの1つ。

いちじくのクラフティ


[画像:40f02ceb-s.jpg]


今年はひめが作ってくれました^^


シンプルな作り方だから、ひめくらいの年になると、

1人でも全然大丈夫!



熱々をほおばるのも良いけど、

私は冷やして、しまった生地を食べるのが好き。

(って、この話も何回もしてるけど^^;←しつこい)





その末っ子のひめさん。

いつの間にか1人でできることが増えてて、

今朝なんて、目覚めの悪い私に野菜ジュースを作ってくれました。


ありがたや~。



まだベッドから起きだせない私に、


ひめ 「野菜ジュースに水200cc入れるよー」


とか、分かりやすく質問してくれたり、、


ひめ 「葉っぱはできるだけたくさん入れるよ?」


と、野菜の量も気遣ってくれたり。



本当に成長したわ~。


小さかったのにどんどんたくましくなっていて、

最近ではムチムチ…まるまると、、(笑)



…いや、でも。

子ども達も、ほとんど手がかからなくなってきて、母は嬉しいです^^



こんな頃も懐かしいけどね~。


f004431420111026214444








~お知らせ~

★料理教室★

※年内の料理教室は以下となります。


・9/26(火) 呉市「安浦まちづくりセンター料理教室」 

・10/20(金) 竹原市「竹原社協ファミサポ 料理教室」

・12/19(火) 広島ガス「ガストピア安芸 料理教室」