今月のクレハレシピが公開されました^^


もうすぐ敬老の日

いつもお世話になっているおじいちゃん、おばあちゃんに、
こんな一口サイズのミートボールはいかがですか^^


03e57abd93be



今回のレシピは、シイタケのかさに肉だねをつめて、シイタケもしっかり味わえるようにしました★

一口サイズなので、少しずついろんなものをつまみながら…っていうおもてなしにもぴったりです。


シイタケがどうしても大きいものしかない時は、大きく作ってボリューム満点にするのも楽しいかも!


軸もしっかり具に入っているから、風味豊かで結構ヘルシーです^^


調理もオーブンで焼くので、フライパンも汚れないし、
見た目よりとっても簡単なんです♪


良かったらお試しくださいね。


レシピはこちらから↓

しいたけ帽子のミートボール

しいたけ帽子のミートボール

by 大本紀子(Lilico)

調理時間:30分
Comment

しいたけの風味たっぷりのミートボールです。きれいに並べて可愛らしく演出します。

このレシピを詳しく見る




~お知らせ~
★料理教室★

※年内の料理教室は以下となります。

・9/26(火) 呉市「安浦まちづくりセンター料理教室」 

・10/20(金) 竹原市「竹原社協ファミサポ 料理教室」※クイックメロンパン他

・12/19(火) 広島ガス「ガストピア安芸 料理教室」