良質な油を積極的にとろう!!

ってことで、朝日のえごま油を使って、超お手軽なぶっかけうどんを作ってみました!


IMG_1830


調理時間は5分くらい。

簡単に済ませたいお昼にぴったりです♪


レシピはこちら↓


ぶっかけエゴマうどん
<1人分>

・冷凍うどん…1玉
・卵黄…1個分
・青ネギ…1本分
・かつお節…使い切りパック1袋(2.5g)
・だし醤油…おおさじ1
・えごま油…小さじ1


1、冷凍うどんはレンジ(500~600w)で4分加熱する。

2、えごま油とだし醤油を混ぜておきます。

3、器に1のうどんを盛り、かつお節、小口切りにしたねぎ、卵黄をのせ、2のしょうゆダレを回しかけます。



IMG_1852


良質な油をとると身体や美容に良いっていうのはよく聞きますが、

油をそのままスプーンで飲むっていうのはちょっとなぁ~…なんて思ってた私。

味噌汁にかけるよりもドレッシングとして使う方が多かったり。


そんな時、お刺身をつける醤油に混ぜてみると、すごくおいしくて食べやすかったの!
(もともと、無味無臭の油です)

出汁との相性も良いみたい★★★


お肌にも良いから、日々取り入れてまーす^^

IMG_1835


美容や健康に良いえごま油のことをもっと知りたいっていう方は、
朝日えごま油のサイトへGO!!

朝日えごま油HP→http://egoma-asahi.com/news/nadia04


memo
◆「畑の青魚」と呼ばれるほどα-リノレン酸が豊富なえごま油。
α-リノレン酸は体内でDHA、EPAに変化します。