ひめ 「ハート型のしいたけ見つけたー!!」


って、テンションがアゲアゲになった日。

しいたけを切るお手伝いをしてて、発見した「ハート」。


私だったらハートに見えなかったかもしれないな~。

(そんなことに気づかないでバーッと切ってたかも)


なんだか「小さな幸せ」のおすそ分けをしてもらった気持ちになったのでした。



[画像:0080917f-s.jpg]


しいたけは玉ねぎとともに薄切りにして、

チーズとマヨネーズをかけてトースターで焼きます。


こうすると、しいたけが苦手な子どもも食べられるんです^^


お汁に入ってるしいたけは嫌がるのに、チーズマヨをかけると食べれるって、
なんだか不思議ですけどねー^^ 笑


[画像:52ffb872-s.jpg]
[画像:a5ffeed1-s.jpg]


この日のおかずは、大葉を豚で巻いて焼いたものと、しょうゆ漬けにした手羽中をグリルしたもの。

(みんなにはもう少し量があります。私は少な目にしたの。)


あとは、和ピクルス、トマト、明太子、具沢山のお汁でした。


ごちそうさまでした★★