こんばんはー^^
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


ムッチーのインフルはまだ家族の誰にもうつっていませんが、潜伏期間もあるようなので油断禁物です!


私自身、ちょっとでも寒気を感じたら、

「気のせい!これは気のせいだ!」

と、自分に言い聞かせてます(笑)


これでインフル菌も撃退できるはず!(そんなわけない)


○●○●○●○●○


今朝は久しぶりに顔むすびの朝ごはんでしたー!


IMG_2361



別名、ひめむすび。

ブログのヘッダーにも入れてもらっている顔むすび、久々に見るととても懐かしい気持ちにもなりました。


過去のブログにも書いていますが、ひめがなぜかキャラ弁が苦手で、この顔むすびをよくリクエストしてくれてたんですよね~。


2歳だったか、3歳だったかに、ひめをモデルにした顔むすびを朝ごはんに出したら、すごく喜んでくれて!
のりしか使ってない簡単なものなので、すっかり気をよくした私も作るのにハマったというおむすび(笑)

兄さんはキャラ弁が好きだったからちょっと面倒だったけど、これなら全然気負わず作れるし、
ゆる~っとした感じが何だか良いんですよね。


懐かしくなって、インスタグラムに初投稿したのを遡ってみたら、インスタ始めたばかりの頃にやっぱり登場してました(*´Д`*)


旦那氏へのメッセージ弁当がマイブームだったので、そのご飯部分にこの「ひめ顔海苔」を貼り付けてみたり、ぱっつん髪のゆるキャラ(ひめだけど)にずいぶんお世話になりました(笑)



今日久々に作ったわけは、

ひめ 「最近あの顔のおむすび作ってないよね~。私の顔の。」(どんだけ自分好き)

と、圧力がかかったので作ってみたのですが(笑)



今でもめっちゃ喜んでくれたので、しばらく続きそうな予感です。(すぐハマる親子)

明日の顔はどんな顔かな~?




▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!
企画ページはこちら クリック


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…lilico_petit