こんばんはー^^
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


さてさて、今日は友人の誕生日でした。

語呂合わせで「315(サイコー)の日」。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


ムッチーがインフルでお休み中なので、外食という選択はなく、おうちで焼き肉パーティーをしたよー。


IMG_2890



ケーキはいちごのごろごろシフォン

ひめが一緒にナッペをしてくれ、ろうそくも立ててくれました♪



○●○●○●○●○


今日は焼き肉パーティーだったから、準備がなくてとっても楽ちんだったので、こんなものを用意しました。


IMG_2899




マスカルポーネチーズの冷奴風

これ、大好き!!!


この前、友達と居酒屋さんに行ったときにも頼んだし、お店にあると必ず頼むかも。


作り方はとっても簡単です。


<材料>
マスカルポーネチーズ…1パック
だし醤油(又は刺身醤油)…適量
刻みワサビ…好みの量
きざみのり…適量

<作り方>
1、マスカルポーネチーズはパックから出し、キッチンペーパーでくるむ。しばらく冷蔵庫に入れて水切りをする。
2、器に盛り、ワサビを添えたら、のりをふりかけ、だし醤油をかけて食べる。



作り方って、、、、水切りするだけでしょ!!

はい。すみません。。



でも、でも、すっごいおいしいんで、もしまだ食べたことがないって人はぜひ作ってみて下さい。

ちょっと変わり種なので、変化球を出したいときに良いと思います!

おもてなしの1品にも、持ち寄りの1品にもオススメです!!



それでは、今日が誕生日のみなさーーーん!!
サイコー(315)の日に乾杯!!

おめでとうございます♪




▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!
企画ページはこちら クリック


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto