明日はいよいよHalloweenParty2017です!!

IMGP6685

※昨年の写真※


なんと、天気は雨の予報ですが…雨天決行でがんばります!!


今年で9回目を迎えるくれんどハロウィン。

広島県内ではまだハロウィンのイベントがなかった頃に、こんな田舎で誰が仮装するの?…と、言われながらも、地域の子どもたちに楽しんでほしい!と、企画したイベントです。


普段、障がい者がたくさん出入りしていて、少し怖いと思われたりすることもあったうちの職場。

イベントを企画する前は、その誤解をときたいという気持ちもありました。

それに、子どものうちから障がい者と触れ合うことで、きっと差別のない心をもってくれると信じていたので、子どもが楽しめるイベントを考えたのです。



今ではすっかり定着して、たくさんの子どもたちが遊びにきてくれるイベントに成長しました!

くれんどの職員数も当時の倍になり、できることも増えてきて、たくさんの「楽しい」を提供できるようになった気がします!


全て手作りの「アットホーム」なイベントですが、ぜひみなさん遊びに来てくださいね★


待ってまーす(*´∇`*)



IMGP4324
IMGP6765
IMGP6798
IMGP6666
IMGP6743
IMGP6965

IMGP7139
IMGP7104


IMGP7047


今年も仮装コンテストもやりますよー!

豪華景品のチャンス!!

ぜひ仮装してきてね♪