ハロウィーンも終わりましたが、秋はもう少し。

先日は子どもたちが好きなスイートポテトを作りました。


[画像:b71bc9f9-s.jpg]


スイートポテトって、本当においしいよね。

サツマイモ自体、みんな好きなんだよね♪



なんだか急に焼き芋が食べたくなってきたなぁ。(←え?)


サツマイモ買いに行こうか(笑)





さて。

今日のレシピはだし巻玉子です。


IMG_4410


だしには「昆布水」を使うと楽ちんです。


お水に「だし昆布」をつけて一晩置いておくと、
翌朝にはしっかりだしが出てます★


IMG_4353


でも、急いでいるときは顆粒だしを使っても◎


お弁当にも入れられるかたさにしていまーす。

レシピはこちらから↓



だし巻玉子

だし巻玉子

by 大本紀子

調理時間:10分
Comment

ふんわりジューシーなだし巻たまご。だし水を使って作ります。

このレシピを詳しく見る




11月もよろしくお願いします。