今日のおうち定食メニューは!

[画像:1bf14a5e-s.jpg]


子持ちいかのいか大根
豚と葉大根の味噌炒め
レンジで作るにんじんナムル
大根と白菜の味噌汁




米の磨ぎ汁で面取りした大根を下茹でし、子持ちいかと一緒にさっと煮ました。

さっと煮ただけでもしっかり味がしみるように、濃いめの出汁で置いておきます。


大した時間はかからないけど、何となくゆっくりした日に作りたいものでした(´∀`*)


簡単にレシピを(^^♪


[画像:384eb22a-s.jpg]


(2~3人分)

大根…15センチ分
子持ちやりいか…6杯
酒…100㏄
みりん…100㏄
しょうゆ…50㏄



1、大根は皮をむいて輪切りにし、面取りしてからコメの研ぎ汁で下茹でする。

2、鍋に調味料を全て入れて火にかけ、沸騰したら1の大根と、軟骨を取り除いたいかを入れて4分ほど煮る。火を止めて味を染み込ませる。







<お知らせ>
広島ガスのガストピア料理教室を、この度もさせてもらうことになりました!


1回目は12/19(火)!

ガストピア安芸教室
です^^


締め切りは12/3ですので、良かったらご応募ください★

広島ガス料理教室 応募リンク