12/6の朝ごはん

[画像:33cee0a0-s.jpg]


ポテトワッフル
かりかりベーコン
野菜サラダ
コーヒー
まるパン



今日はハッシュドポテトをワッフル器で焼いた、ポテトワッフルがメイン~✨

これ、カリカリ食感で美味しいのです。


冷凍ポテトを使うのでとっても簡単だしね。



ハッシュドポテトも良いんだけど、以前チーズポテト(チーズをマッシュポテトで包んで揚げたもの)で作ったら、
子ども達がすごく喜んだな~。


ジャンクな感じなのだけど、それがまたよしってことで、クリスマスパーティーとかにおすすめです!

(昨日のチーズの牛肉巻きも併せてどうぞ★)



ポテトワッフルの焼き方ですが…


お手持ちのワッフル器に、解凍したハッシュドポテトを並べて焼くだけです^^

粉チーズをかけたりしてもおいしいよ♪


[画像:871eb42f-s.jpg]


自分でつぶしたマッシュポテトを焼いたり、冷凍のジャガイモ商品など、いろいろ試すと面白いんです^^


カリカリもっちりで、子どもたちも喜ぶし❤


普通のフライドポテトに飽きたり、ちょっと変わった付け合わせを試したいときには、ぜひぜひやってみてくださいー(* ̄∇ ̄*)♪