私が監修させてもらっているチョコテリーヌもバレンタインにおすすめ♪


ブロット、豆ナ茶屋にて好評発売中です!!

(現在、安芸ん堂さんのホームページでも購入することができます^^)


IMG_8289-50


各店舗ではバレンタインのご予約も受け付けていますので、お早めにお申し込みください★





さて!今日はチョコレシピのご紹介!


まずは簡単に、レンジで作れる生チョコから^^

(レシピは↓のタイトルをクリック!)

レンジで作る☆生チョコガナッシュ

レンジで作る☆生チョコガナッシュ

by 大本紀子

調理時間:10分
Comment

レンジで作る超簡単生チョコ(ガナッシュ)。このままでも、ケーキの中に入れて焼いてもおいしい☆材料もたった3つだけ!

このレシピを詳しく見る



次はとろ~りとろけるチョコが最高のフォンダンショコラ!

とっても簡単に作れるので、初めて作る方にもおすすめです^^


レシピは↓のタイトルをクリックしてね♪


フォンダンショコラ

フォンダンショコラ

by 大本紀子

調理時間:35分
Comment

とろけるチョコレートがおいしい、フォンダンショコラ!!焼き立てをどうぞ♪

このレシピを詳しく見る



そして、本命の彼にぜひ作ってもらいたいのがチョコトルタ!

私のチョコレートケーキの原点ともいえる、かれこれ20年くらい作っているレシピです。



必ず喜んでもらえると思うので、バレンタイン必勝レシピになっています(´∀`*)

私はこれをチョコレートケーキの王様だと思っています^^

(テリーヌも好きなんだけど、こっちの方がやっぱりケーキっぽいのです)



このレシピの分量で大きく焼くのもおすすめです。


18センチで焼くと大きくゴージャスに焼けます。

15センチの型で焼くと高さが出るので、スタイリッシュに焼けます。


私のおすすめは、12センチ丸型で焼いて、残りの生地はマフィン型で焼くというもの。


12センチの方は本命の彼にあげつつ、
マフィン型で焼いた方を自分の味見用にしたり、友チョコにすることもできるから★


何日か前に作っておいても味がなじむので、今年は日月で作ることも可能です!

良かったらお試しくださいね^^

(レシピは↓のタイトルをクリック!)


生チョコトルタ

生チョコトルタ

by 大本紀子

調理時間:40分
Comment

絶対に喜ばれる十八番ショコラ!薄力粉は使わず、ココアとチョコだけの生ショコラです。冷やすとどっしりとしたショコラに、常温だとねっとりとした生ショコラになります。3日位寝かせて食べても美味しいですよん。バレンタインにもどうぞ♪

このレシピを詳しく見る



それではまた明日~!!