こんにちは!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!

ちょっとバタバタしておりまして、更新時間もまちまちですみません><


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●○


重ね弁当宣言のあの日から、本当に毎日「かさね弁」が続いていた兄さんです。

兄さんもすっかりこのスタイルに慣れて、自分でアレンジして楽しんでる模様(笑)
納豆ぶっかけたりとかね。(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



最初は、ぱりぱりチキンとそぼろの重ね弁

例の宣言を出した日ね。


IMG_3009


それから、ソースヒレカツの重ね弁当

かつ丼といえば卵とじの地域ですが、私はソースかつも好き。


あと、デミグラスソースの「いせ屋」のかつ丼も最高ね。←呉人限定情報



IMG_3257


それから、これまた呉のソウルフード!肉玉ライスの重ね弁


秘密のケンミンショーに出てから、県外からもお客さんが来るようになったらしいですね。


うちの夫くんは、このお店のすぐ近くの高校だったので、まさにソウルフード!

私も高校生の頃は、何度も途中下車して友達と食べに行ってたなぁ。


がっつり食べたい男子にも、こってり女子にもおすすめ。


テレビではソース味ばかり取り上げられてるけど、実は!!塩コショウ、醤油っていう、他のラインナップもあるんですよ~^^


IMG_3234


野菜色いっさいなし!笑

でも、いいんです。

肉玉ライスには野菜を入れちゃダメなんです。



そしてお次は…ささみピカタの重ね弁

タレ代わりにシンプルケチャップで。


IMG_3366


それから、あまりもの重ね弁も。


間にあるのは、砂ずりのガーリック炒め。

そして、コロッケや紫キャベツの和えものをのっけて。オール残り物。


image


てな感じで、1週間が過ぎていきました。


重ねて重ねて、楽ちん弁当!!

まだまだ続きます!…(゚ロ゚;)エェッ!?@兄さん




それでは今日も1日頑張りましょう~!



▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!
企画ページはこちら クリック


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto