先週、下関に行った時に、運良くウォーターアートに遭遇しました(о´∀`о)


お水を使って、路上に描かれるアートに魅せられ、お兄さんについて回るうちのファミリー達(笑)
(というか、特に母;;)


IMG_20180219_084036


水を入れたスプレーと、ホウキやブラシ等の掃除道具を使って、
あっという間に描くので、本当にすごかった~!!


ひめの似顔絵をリクエストして描いてもらいましたよ♪


DSC06723


【ウォーターアート®︎ 登録 第6011621号商標 ウォーターアートは、堀川玄太さんの登録商標です。】


ウォーターアート @堀川玄太さん
(以下、玄太さんのHPより)


宇部市のときわ公園のカフェで働きながら、園内でパフォーマンスを披露。

また、毎週土曜日は下関市の遊園地でも、ウォーターアート®でたくさんのお客様を魅了している。


3歳の頃に発達障がい(ADHD)と診断を受け、幼い頃はパニックがひどく学生生活も悩みながら過ごす日々であった。

そんななか、素晴らしい先生方に巡り合え、療育や支援により成長。


勤務先であるカフェの職員の方が、雨上がりに何気なくほうきで描いた絵を見て自身もチャレンジ。

最初はものすごく気持ち悪い絵が完成したが毎日描き続けていると、ときわ公園に来られたお客様にすごく喜んで頂いた。

今まで、人に迷惑しかかけてこなかった自分の人生を振り返って、水で絵を描いて喜んで頂いたことが、自分にとって心から嬉しい瞬間であった。

「自分と同じ障がいをお持ちの方やそのご家族にも僕のウォーターアート®を見ていただき、希望や夢が広がってもらえたら嬉しいです。」

と、活動の幅を意欲的に広げ、2017年には『RPGパフォーマンスコンテスト』にて審査員特別賞を受賞。

東京にてウォーターアート®パフォーマンスを披露し、その実力を芸能関係者をはじめ多くの方に認めていただく。

「これまで導いてくれた家族やお世話になった先生方への感謝の気持ちを込めて描き続けています。これからも僕のウォーターアート®で、一人でも多くの方が笑顔になっていただけるよう頑張っていきたいです。」