20180225072818_IMG_4321


2月は私の誕生日がありました。


その日も仕事で遅くなったのですが、

家に帰ると、食卓にプリンが…!?


ひめが、私の誕生日だからと焼いてくれていたのです。・゚・(ノД`)



私が昔愛読していた「こまったさんシリーズ」と「わかったさんシリーズ」。

今も本棚に大切に収まっています。


そのわかったさんシリーズの「プリン」を読んで作ったらしい(´∀`*)


でも、蒸し器ではなくて、レンジの自動メニューを利用したんだって!

(レシピは同じでも、ずいぶんと近代的な作り方になったな、と^^;)



久しぶりに本を開くと、レシピのページがとっても汚れてました。

古いシミがたくさん。。。


ひめと同じくらいの頃、私も何度も開いて作っていたんですよね^^


うれしさと懐かしさでいっぱいになった、そんな日。


ありがとう(*´∇`*)