最高級ツナ缶「オーシャンプリンセス ホワイトツナ」を使って、

お手軽パーティーメニューを作りました(´∀`*)


またまた5分レシピですよー!


20180306091542_IMG_4510


こちらのシリーズは食べ応え十分なソリッドタイプから、使いやすいフレークタイプがあって、

シンプルな水煮、オリーブオイルから、にんにく入り、唐辛子入りなどもあるんです!



しかも!漬け込み用のオイルもこだわっていて、

おいしいのはもちろん、身体に安心安全なオイルです!



今回はピリッとアクセントが食欲をそそる、唐辛子入りのツナ缶を使って、

おもてなしにも使えるサラダを作りました♪



20180306091902_IMG_4532


こだわりのオイルも余すことなく使っているので、油切りも不要です!

(ツナ缶の油切りって意外と面倒な作業なのよね!)



セロリとツナの組み合わせは個人的に大好き^^

そしてセロリはフルーツとも合うんですよね~。


と、いうわけで、ピリ辛ツナとセロリに、マンゴーを加えたサラダに。



ツナとマンゴーの甘辛な組み合わせにほどよい酸味、マイルドなオイルで、

セロリの爽やかな苦味が引き立ってます!



揚げたワンタンを添えて一緒に食べるととってもおいしいですよ^^


よかったらお試しください★


レシピはこちらから↓


ツナとマンゴーのサラダ~揚げワンタン添え~

ツナとマンゴーのサラダ~揚げワンタン添え~

by 大本紀子

調理時間:5分
Comment

ツナとセロリにマンゴーを加え、おしゃれな前菜に仕上げました。ホームパーティーにもおすすめです。ツナ缶の油ごと使い、とっても簡単に作れるので、ささっと準備したい晩酌にもおすすめです。

このレシピを詳しく見る