こんにちは!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●○


本日放送のヒルナンデスをご覧くださった方、ありがとうございます!


今回、紹介したのは、とっても簡単にできる「ゆかりカツ」でした♪
(放送では「ゆかり」の言葉は使われていません~。)


ゆかりを使うことで味付けもとっても簡単になります!

(ハレの日ごはんのレシピ本では、同様な「ゆかりピカタ」も載ってます~。)



image


これまでもブログでは度々出ていました、工程を省きまくったズボラなカツ^^;


ちなみに画像はゆかりではなく、プレーンなチキンカツバージョン。

ゆかりの代わりに、塩コショウと粉チーズをまぶしています♪


先日のTSUTAYAさんのイベントで作ったスティックチキンカツも、同様の方法でカレー味だったのです^^



一口サイズに揚げて、お弁当の一品やおつまみにするのもおすすめ☆

味がしっかり目なので、お弁当で冷めても食べやすいんです。


マヨ効果で、冷めたムネ肉でもしっとりですしね^^


image


私は衣をつけた状態で冷凍したり、マヨにつけた状態で冷凍したりしてます。


冷凍庫にストックがあると、いざという時に大変便利なアイテム!!
(ドラえもんより頼りになります!…嘘です。)



材料も少なく、鶏むね肉1枚、ゆかり大さじ1、マヨネーズ35gくらい、パン粉60gくらい、油大さじ3くらい、だけです!

作り方も超簡単!!

鶏むね肉をそぎ切りで4~5枚ほどにし、ポリ袋に入れたらゆかりとマヨネーズをまぶしてもみもみ、パン粉を投入してふりふり、フライパンに油をひいてカツを並べ、火をつけて揚げ焼きするという流れ。


ね、とっても簡単^^


揚げ物が苦手な人にも、カツの工程が面倒くさいという人にも、ぜひ作ってみてもらいたいです。

詳しいレシピは、レシピの女王ホームページと、クックパッドさんの特設ページにも掲載して頂いています。



image


そして、撮影当日のロケ弁がこちら。


お魚も選べたけど、やっぱりお肉をチョイスしていた私でした^^;

だって、浅草今半さんのお弁当だったんですもの!
そりゃあ、お肉を選んじゃいますよ~


○●○●○●○●○


明日、4/5は私の勤めている職場が運営しているパン屋「BROTO」の4周年

500円以上購入して頂いた先着100名様に4周年記念ボールペンをプレゼントします^^


私も明日はお店でお手伝いする予定!


そして、オリジナルのパンスコーン明日限定でお出ししようと思っていますので、ぜひ遊びに来てくださいね♪


スタッフ一同お待ちしております!


それではまた明日♪



▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!
企画ページはこちら クリック


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto