こんばんは!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●○


先日、デイサービスで遠足に行く日。

めずらしくムッチーからも顔むすびのリクエストが!


その前に児童会で遠足に行ったとき、ひめが顔むすびの弁当を持って行ったのを見てて、
きっと急にそれを思い出したんだろうな~と、推察。笑


image


いつもよりお弁当箱が大きくて、詰めるおかずに困ったけど、何とか完成した日;;


メインは、豚小間をぎゅっと握って、甘辛に焼いたもの。


ちょっと手抜きだったけど、ムッチーはとても喜んでくれたので、良かった良かった(´∀`*)


○●○●○●○●○


地味に続けている顔むすびの朝ごはん。


今日は春を意識して、筍のおにぎりです。


image



オトナ女子風でワンレンヘアーにしました。

…ワンレンもかわいい♪ 笑


ただ、筍がツノに見えて怖いと子どもらには不評…Σ(゚д゚;)


春を意識しただけなんだけどなぁ。(というか、昨夜の残り物)



うん!かわいい煮物でリベンジしようと思います!!(かわいい煮物ってなに…)



この顔むすびとボーダー弁当…(あれ、いつからボーダーに?重ね弁じゃなかった?っていうつっこみはおいておいて)
で、何とか乗り切った春休みも今日で終わり。


小学校は今日が初登校で、明日は中学校の入学式です。


ひめは仲良しのお友達とクラスが違ったと残念そうだったけど、同じクラスになりたかった男の子とは同じになったようで、そこは嬉しそうだったなー♪


ムッチーも環境が変わって、新たな気持ちで再スタートです!


もちろん兄さんも。明日からは中学生!もう中学生。笑



みんな、新しい1年のスタート!

楽しいことがいっぱいあるといいね.。゚+.(・∀・)゚+.゚



とりあえずは何事も楽しんでいきましょう~!!!



それでは今日も1日お疲れ様でした♪


▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!



●いつかティファニーで朝食を×BRUNO企画で朝食レシピ連載中!
企画ページはこちら クリック


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto