炊飯器でご飯と一緒に炊いてしまうシリーズ!!

今回は牛丼!


IMG_20180906_211805_046


疲れている時、めんどくさい時、節約したい時にオススメです♪


ご飯を炊く要領で炊飯器にお米をセットして、その上にそっと材料を入れた耐熱性袋を置くだけで、ご飯と一緒におかずも完成しちゃいますヾ(´∀`*)ノ



【材料】4人分

牛薄切り肉…300~350g
玉ねぎ…1個
だし汁…1.5カップ
しょうゆ…大さじ4 
みりん、酒、きび砂糖…各大さじ2

米、水…2~3合分


【作り方】

1、玉ねぎは皮をむいて薄切りに、牛丼は食べやすい大きさに切ります。

2、耐熱性のポリ袋に1と調味料を全て入れて口を閉じます。

3、ご飯を炊く要領で米と水を炊飯器にセットし、米の上にそっと2を乗せ、炊飯スイッチを押します。



炊き上がったら袋を取り出し、器にご飯をよそい、袋から牛丼の具をすくってご飯にか
けます。

好みで卵黄や紅しょうがをのせて、いただきます♪


早炊きモードでも作れます( *´艸`)

お急ぎの時は早炊きでどうぞヾ(´∀`*)ノ


*



*



*