更新できてなかったお弁当part1。

まずは木曜日のお弁当から。


IMG_20181213_102544_563


○コーンバターライス
○ステーキ&ホタテのバター焼き
○卵焼き
○れんこんきんぴら
○じゃがいもと卵のサラダ
○かぼちゃスープ



20181213090542_IMG_9395


前日が兄さんのバースデーということで、余ったものや食材をそのままスライド↑

おかずがたくさんで豪華になった。


寒いので温かいスープも忘れずにね。


20181213090603_IMG_9397


*


それから、金曜日のお弁当。


20181214074542_IMG_9422


○つけ麺
○サラダ


IMG_20181214_090928_001


温かいものが食べたいという声にお応えして、この日はつけ麺。

濃いめのスープには玉ねぎを入れるのがポイントです。

熱々を保温ジャーに入れて、はいどうぞ。


ちなみに私は職場でお湯が沸かせるので、熱々のお湯を注げます。
(私だけごめん!)



IMG_20181214_090928_002


これは市販の焼豚だったけど、とろける焼豚が食べたくなったから、近いうちに作ろうと心に決めた昼下がり。笑



*



*



*