こんばんは!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●○


明日からいよいよGWですね!!

間に1日平日があるものの、休みが多いというのはうれしい限り~♪

遠くに出かける予定はありませんが、休みっていうだけでワクワク楽しい(笑)


おうちでのんびりしたり、友達と遊んだり、おばあちゃん家に行ったり、いつもよりも少し贅沢に時間を使おうと思います!!



さて、そんな休みに子どもとお家でおやつを作るなら、ぜひ作ってほしいのが「くまちゃんクッキー」^^


ハートを抱っこした、くまの抱っこクッキーです★


IMG_0722-50


これ、バレンタイン用にレシピをおろしていたものの、、そのままになってました^^;


材料もたった5つだけなので、とってもお手軽に作れちゃいます♪


くまのクッキー型は最近100円ショップ(ナチュラルキッチンとか)にもあるようなので、見つけたらゲットしてね★

透明のカップに入れてお友達に配るのもおすすめですよー♡


こんな感じで↓

ちなみに、カップはダイソーで15個くらい入って100円でしたー。


IMG_0736-50


<レシピ>

・薄力粉…100g
・無塩バター…50g
・きび砂糖…50g
・卵黄…1個分
・天然色素(赤)…小さじ1/5



1、バターは温かいところに置いてやわらかくし、ボウルに入れる。
きび砂糖を加えて白っぽくなるまで混ぜる。

2、1に卵黄を混ぜたら、薄力粉をふるいながら入れてさっくりと混ぜる。
生地を4/1ほど取り分けたら(約50gくらい)、別のボウルに入れ、天然色素を加えて混ぜる。
それぞれの生地をまとめ、それぞれラップで包み、冷凍庫で1時間ほど休ませる。

3、打ち粉(分量外)をしたまな板に生地を取り出したら、めん棒で伸ばし、プレーンはくま型で、色素で色付けしたピンクの生地はハート型でそれぞれ抜く。

4、クッキングシートを敷いた天板に先にくま型生地を並べ、ハート型生地を抱っこさせるようにくまの上に置いていく。(手がハートの上になるように折りたたむ)
残りのハート型は空いたスペースに並べ、180度に温めたオーブンで8分ほど焼く。



IMG_0713-50


それではみなさんも楽しい連休をお過ごしください★

※本日は朝時間jpの連載記事も更新しています♪



お帰りの際にこちらもお願いします↓↓


▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto