先日、広島市内へおいしいご飯を食べに行ってきました。


外食といえば焼肉になりがちな私ですが…

この日はちょっと気分を変えて創作和食のお店「交番通り四十」さんへ。


最近は流川においしいお店がたくさんあって、「夜の街」というより「食事」のイメージも強くなっている気がします。

ひと昔前はちょっと怖いイメージもあったくらい(…いつの時代よ;;)だけど、今は若い人も観光客の人もすごく多いしね。


こちらのお店も新天地公園のすぐ近くです^^


食い切り、飲み放題込みのコース1本のお店なので、お酒もしっかり楽しみたい方にはお得だと思います。


スタートはもはや名物?の、真っ黒ピロシキ。

この日は夏野菜がたっぷり入っていました。


20190714184020_IMG_3427
20190714184228_IMG_3428
20190714184735_IMG_3429
20190714185647_IMG_3431
20190714190744_IMG_3432
20190714191415_IMG_3433
20190714191425_IMG_3434
20190714192731_IMG_3436
20190714194020_IMG_3437
20190714195907_IMG_3441
20190714200610_IMG_3443
20190714201737_IMG_3444
20190714194910_IMG_3438


ご飯ものがアユと青唐辛子の混ぜご飯で、これがすごくおいしかった!

(お味噌汁と漬物もつきます)


デザートは大葉のソルベで、甘酸っぱいレモンソルベに爽やかな大葉の香りがベストマッチでした^^


満足満足~( *´艸`)



そして、お腹いっぱいと言いつつ、この日は2軒目(スペインバル)へと行ったのでした(笑)