こんばんは!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●○


献立のまとまりがなく、何だかバラバラになってしまった晩ごはん^^;


image


ワンプレートにするのが面倒だったので大皿盛りで。

…でも、結局取り皿がいるから、お皿をたくさん使うことになるっていう悲劇が(笑)



メインは鮭のマヨチーズ焼き。(また出たかっていう頻出メニュー)

だけど、オーブンに放っておくだけで出来上がるからかなり楽ちん。


そして、同じく放っておくだけメニューから、かぼちゃのチーズ焼きも♪
(鮭とチーズ料理でかぶってることは内緒…)


ブログでも何度も登場してますが、とりあえず改めまして…。


image


かぼちゃを並べ、塩コショウして生クリームとチーズをかけて焼くだけっていう、

本当に簡単な作り方なので、困ったときはいつもこれです^^;



(副菜として4人分くらい)

・かぼちゃ…1/4個分
・塩コショウ…少々
・生クリーム…100ml~150ml
・とけるチーズ…適量


1、かぼちゃは種をとってレンジで3分ほど加熱してから、食べやすい大きさにカットする。

2、耐熱皿に1を並べ、塩コショウを振り、生クリームを回しかける。チーズをのせたら、トースター又はオーブンで15分ほど焼く。



image
image
image

image



小さく焼くと、お弁当にも使えますー^^


冷凍のかぼちゃだったら1個ずつ使えるので、お弁当には冷凍かぼちゃが便利かも(´∀`*)

アルミカップ(お弁当用の)にかぼちゃを1個入れて、同じように焼くだけです。


ぜひお試しください★


それでは今日も1日お疲れさまでした^^


▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto