韓国ドラマにたびたび登場するジャージャー麺があるでしょう~

あれ、いつ見てもおいしそうに見えるんですよね( *´艸)


韓国風は『チュンジャン』っていう味噌を使っているらしく、この辺りではお見かけしません。


だから、中華料理屋さんで出会うのはだいたい『甜麺醤』を使ったひき肉のジャージャー麺です。


でも、豚肉と玉ねぎのあのジャージャー麺が食べたいっ!!

っというわけで、12月に東京へ行ったときにまたまた新大久保へ行き、食べてきました。


20191213200203_IMG_5949


いや~夢にまで見たジャージャー麺、おいしそ~!

そうそう、たくあんと一緒に食べるんだよね♪←ジャージャー麺が甘いから。



で、やっぱりおともは酢豚でしょう!というわけで、酢豚もオーダー。


20191213201417_IMG_5951


娘の希望でチキンも。


酢豚のあんは別添えです。

だからサクサク感が長持ち( *´艸)


20191213201427_IMG_5952


この組み合わせ。
はい。思いっきり韓流ドラマの影響です。


付き合ってくれたお友達ありがとうね~!



20191213201609_IMG_5954


大好きなチヂミも頼んで終了。
(でも、こちらのチヂミは好みではありませんでした…)



別添えの酢豚はうちでもできるからやってみよーと思います!


*



*



*