おはようございます!
今日ものぞいて下さり、ありがとうございます!


はじめましての方は、プロフィールページへもお立ち寄り頂けると嬉しいです♡

一応、お料理ブログというジャンルで書かせて頂いていますが、作るよりも何よりも、食べることが大好きという、ただの食いしん坊ブログです。

「おいしいはオシャレ」を合言葉に、簡単・時短でキュートなおうちごはん&おやつも紹介しています。


「おいしいごはん」があるだけで、何でもない毎日がハレの日に♪
どうぞ、ごゆるりとお過ごしください。


○●○●○●○●○


本屋さんが大好きな私(この話何回目って感じですが、すみません)。

本屋に住みたいって思うくらい本屋が好きです。


バックナンバーとかも揃っているような本屋さんが特に好きですが、東京のCookCoopBookさんが1番初めに渋谷でされていた頃のお店の感じが本当に好きでした^^


私もいつか、食にまつわる本をぎっしりと敷き詰めた小さな空間でのんびり過ごしたいな~。(そして、時々は旅に出て、美味しいものを食べて、記録して。それが将来の夢です。)



最近は本屋とホテルが合体した宿泊施設があったり、ただの本屋さんじゃないところも増えてきてますよね^^

本とカフェのスタイルも増えてきてて^^


そんな中、本とコーヒーのお店へ行ってきました。

36coffee&booksさん。


美味しいコーヒーがあるっていうのは聞いていたのですが、ちょっと分かりづらい道だったり、車を停めるとこがあまりない(パーキングがすぐうまってしまうエリア)っていうのもあって、なかなか行けなかったお店。


たまたま十日市を通ることがあって、初来店できました!!


image


海外に来たかのような、素敵なお店です。


暑い日だったのでアイスコーヒーをオーダー。

ほどよい苦味があって、濃いけどあっさりしていて、とてもおいしかったです。


オリジナルマグカップもおしゃれで欲しかったー!


image


看板犬のトットちゃんを追い回して^^;、抱っこさせてもらうひめさん。

本当すみません;)



ひめもいたし、次があったので2階に上がれなかったのですが(そもそもテイクアウトでお願いしておいて、長居してしまいました)、次回は2階スペースを拝見したいな~♪


また行きたいお店です^^


image


1階にある本たちも絵になります。



36coffee&books
広島市中区十日市町2丁目10-16
定休日:火曜日、第三水曜日
営業時間:平日、祝日15時~23時/土、日 10時~20時


.。o○.。o○.。o○.。o○


本日は朝時間jpの連載記事も更新しています♪

良かったらご覧くださいね(´∀`*)
下記のお知らせ欄から飛べます!



▽LINEで更新通知が届きます▽



▽こちらも応援クリックをお願いします▽
 


~お知らせ~

●朝時間jp.サイトで「週末のんびりブランチレシピクリック
毎週金曜日に更新中です!!


●インスタグラムでは毎日朝ごはんを発信中☆
Instagramアカウント…noriko_omoto