2月。
ローソンから新発売されたチョコスイーツを、子どもたちとシェアしながら食べ比べしてみましたー!

(いろんな味が試せる+カロリーもほぼ1個分でお得なシェアです。笑)


20200208114527_IMG_6386


ローソンのお知らせを見たときに一番気になってた『焼きチョコタルト』。

スイーツコーナーをいくら探しても出会えず、ないのかなぁと諦めかけたその時!

ありました。

パンコーナー

に。

(ちゃんと読んでなかったのね…)

 
20200208114859_IMG_6387


イメージでは濃厚な冷たいタルトだったので、常温だとやっぱりパンの部類に近い感じで、しっとりはしてますが食感としてはほろほろっという感じ。



次は、子ども達からも一番支持を集めたこちら。

どらもっち 

ショコラ&ホイップ


20200208114930_IMG_6389


もっちりとしたどら焼き皮にチョコプリンとチョコホイップがたっぷり。

ホイップの中にも粒々のチョコが入ってチョコずくしです。


もちもち食感が好きなこともあり、私も好きー!と思ったけど、ホイップの中の粒々チョコが、最初に口に入った時驚きがありました。
知ってれば大丈夫なのですが、油断すると口の中(喉)がびっくりします。笑

…柔らかいばっかりだと思ってるもんでね。。
固い粒々に驚くってわけです。



そして。

とろテーラ


20200208115103_IMG_6391 


チョコ味のカステラです。

兄さんは、シフォンケーキの感じに似てるから好きかな…との感想。

中にチョコクリームが入っています。

しっかり冷やす方がおいしいかも。



そして最後は… 

とろチ~



20200208115633_IMG_6396


チョコとチーズケーキの融合です。

食べる前はこれが一番気になる!と、言っていた娘きなこですが、
食べると『…うーん』でした_(^^;)ゞ


酸味もあるチーズケーキだからか、うちの子ども達にはあまりウケなかったようです。


総合的には、わが家ではどらもっちが一番人気だったかな( ´∀` )b


今度食べるときは丸々かじろーっと。
粒々チョコへのゆとりも忘れずに(笑)


*



*



*