お久しぶりに白いカレーうどんー!


IMG_2421



今回は少しさらっとしたカレーにしました。
(水溶き片栗粉を入れなかった🤫)


IMG_2423


いつもは残り物のカレーで作ることが多いというのもあるけど、もう少しどろっとした感じなんだよね。


前に恵比寿の初代さんで食べたものも、もう少しどろっとしてた気がする。


けど、本物はいもクリームがエスプーマだから、どろっとしたカレーにふわふわクリームが合わさっておいしいんですよねー。



IMG_2422




ふわふわクリームがおいしいけど、おうちで作るいもクリームはブレンダーでガーッと混ぜたもの。
なので重め。
でも、いも好きにはたまりません。


というわけで(どういうわけで?)少し重めのいもクリームにさらっとしたカレーを合わせようということになった今日この頃でした。


IMG_2420



ごちそーさま!!