今日も麺弁当。

IMG_2693


今日のお弁当は豚しゃぶそうめん。

青唐辛子の醤油漬けをトッピングしたので、あっさりだけど飽きずに食べられます。


この刺激が口に当たるとピリッと良い感じなのよね〜
一度ハマるとヤミツキになります。


そして今日も仕込みました。
少しくらい大丈夫と素手で触ってたら、手がヒリヒリに(笑)

いたーい(´;Д;`)


IMG_2695


今日はつゆも冷凍したよ。


保冷剤とダブルで保冷効果が上がって、
お昼に冷え冷えで食べれたはず⭐︎



IMG_2694


暑い日はご飯より麺が食べやすいらしい。

今日はそうめんが白米ポジションだったので、おかずもちょこちょこ詰めたよ。


ヒレカツと一緒に揚げた小さな新じゃがはみんなが好きな甘辛煮に。
脇役だけどこれが本当に名脇役なのだ!


IMG_2692


【メニュー】
*豚しゃぶそうめん(唐辛子の醤油漬け、きゅうりのにんにく醤油漬け)
*ヒレカツ
*ブロッコリーの茎ソテー
*小じゃがの甘辛煮
*サラダ
*冷凍つゆ



.



.




.