今日から10月ですね!

あと2か月で今年が終わるなんてびっくりですよね。。。


さて。

今日のお昼は黒胡椒ががつんと効いた、てりたまタルタルチキン丼でした。



image


こちらまたまたレンジ調理なのです。

だから朝もノンストレス!


ピリ辛照り焼きチキンにタルタルソースをかけて、卵黄をトッピングした簡単丼。


ボリュームたっぷりなので食べ盛りの男子にも、肉好き女子にもおすすめですよ~!



image

黄身をとろ~りからませて食べちゃってね。


————————————————


やっっっと10月から学校が再開する兄さん。
(コロナの影響で、2月から今日までに学校に行ったのはたったの1週間!)

いくら5年あるからといっても、さすがに1年間ほぼ自宅って…本当に大丈夫なんだろうかとずっと心配してましたが、やっと対面授業が再開すると聞いて一安心。

それが、完全に今日から(10/1から)だと思ってたのに、

兄さん『月曜日からよ』って…。

( ゚Д゚)!?

ナンデスト…?


本人は、月曜日から開始ってちゃんと言ったと言い張るし、私は聞いてないし、
朝から『言った』『聞いてない』の攻防戦が繰り広げられたわが家でした。

もー早く学校行ってくれー。










※昨日のレンジで10分!中華丼のレシピをナディアにもアップしました↓


レンジで10分!中華丼
レンジで10分加熱するだけ! お肉たっぷりの中華丼です。 夜のうちに材料をカットして耐熱容器に入れておけば、朝は調味料をかけてレンジへGO! とっても簡単にお弁当が作れます。 お好きな具材でアレンジしてもおいしいです!


.


.


.