セブンイレブンのモーモーチャーチャーってもう食べた?



マレーシアの定番スイーツ、モーモーチャーチャーはごちゃ混ぜのお汁粉という意味のスイーツ。


image


大好きなココナッツミルクのフレーバーに、えんどう豆などの豆が入ってるので見たら食べずにはいられません。



そのモーモーチャーチャー、実はセブンイレブンでお目にかかるのは3回目です。


以前、モーモーチャーチャーの名前で販売された時は販売終了間際で一度しか食べられず、再販を心待ちにしていました。


2度目はこの夏、今度は名前を変えて再登場してました。
おかげで気付くのが遅くなり…


そして、今回!

再度名前を戻して

モーモーチャーチャー


として帰ってきましたー!👏👏

おかえりモーモーチャーチャー。



image


しかも。お値段が徐々に安くなっていて、今回は初の200円台。
税込み300円です。


私は普段お酒を飲まないので、スイーツが嗜好品。←だから許しての意

ここ最近、こればかり毎日食べてる(笑)



image


豆や芋の部分と、下のココナッツミルクぷりんが別々に入っているので、崩れることなくオープンできます。


好みで別々に食べても良いけど、別々だと豆の塩気や食感が気になると思います。

これは混ぜた方が絶対においしい!

混ぜることで塩気も食感もちょうど良くなるのー!



image


成城石井やナチュラルローソンでも販売していたモーモーチャーチャーだけど、
地方には店舗がないので身近なコンビニで扱ってもらえるのはすごくありがたい!


アジアンスイーツもっと作ってほしいなー。

次はベトナムのチェー(緑豆がたくさん入ったやつ)を作ってくれないかなぁ。

↑ココナッツミルク好きなもので😅



コンビニ様よろしくお願いします!