最近は特に免疫力アップの料理や食材が注目されているよねー!


手軽に免疫力アップしたいときは、瀬戸プレスフーズさんの黒米フレークがおすすめ🌾


特殊なプレス製法なので栄養価が壊れずとても身体に良いんです!

お湯をかけるだけで簡単におかゆになるし、そのままサラダにかけて食べることもできるけど、
今回は肉だねにフレークを混ぜて椎茸の肉詰めにしたよー。



IMG_3672


お米なのでボリュームもアップするし、トースター調理なので作るのも簡単だよ



○黒米入り椎茸の肉詰めレシピ

【材料】
・しいたけ…6枚
・豚ひき肉…100g
・黒米…20g
・めんつゆ(2倍希釈)…大さじ1
・塩、こしょう…各少々

【作り方】
1、キッチン用ポリ袋にしいたけ以外の材料を全て入れ、全体が混ざるように袋の上からしっかりともむ。

2、しいたけの軸を取り、かさの部分に1の肉だねを詰める。アルミホイルの上に並べ、トースターで10分~15分焼く。


IMG_3671



※からし醤油や七味マヨネーズなどを添えても良いです◎